2011年6月に読んだ本

6月の読書メーター
読んだ本の数:43冊
読んだページ数:4017ページ



楽園Le Paradis 第6号楽園Le Paradis 第6号
【ネタバレ】水谷フーカこれは…濡れた二人にもどきどき中村明日美子しゃべってるとドキっとします楽園くんはジャージなのにえろーい仙石寛子2作品同時連載の1BL全否定なはじまりその2姉弟こちらも恐いはじまりかたかずまこをなでなでなでなでなでなでなでなで平方イコルスン1度し難い性癖素敵2追い出されるよね宇仁田ゆみゼッタイドンカンこれはアレしても大変な気が木尾士目どうみても斑目さんと咲さん日坂水柯眼鏡のお姉さんは好きです竹宮ジン勢いでいかないのがいい沙村広明狂ってる二宮ひかる義姉の願望でもシギサワカヤ死ねばいいのに
読了日:06月30日 著者:シギサワ カヤ,中村 明日美子,黒咲 練導,水谷 フーカ,二宮 ひかる,宇仁田 ゆみ,木尾 士目,沙村 広明,かずま こを
14歳の恋 114歳の恋 1
ニヤニヤが止まらない…止まらないよぅ。頑張れふたりともって応援したくなります。あと長井くん…というより音楽の先生も頑張れ。すっごいいい顔で期待してしまいます。早く2巻が読みたいです
読了日:06月30日 著者:水谷 フーカ
Landreaall 18巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 18巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ニヤニヤが止まりません。竜葵も言葉がキツイですがリドの受け取り方もなぁ、と、だからこそこじれまくったわけですが…その辺りも含めて面白かったです。1巻があっという間でした。早く続きが読みたい。
読了日:06月30日 著者:おがき ちか
幻影博覧会 4 (バーズコミックス)幻影博覧会 4 (バーズコミックス)
真夜のストーリーも読みたかった…10年以上の連載お疲れさまでした
読了日:06月30日 著者:冬目 景
楽園番外地 (2) (ウィングス・コミックス)楽園番外地 (2) (ウィングス・コミックス)
魔女と犬がかわいいというか仏頂面の裏の顔がニヤニヤします。弟くんは不憫…。崖の近くに暮らしたいってこれ告白ですよね…サラッと。やっぱり何も考えてなさそうでいろいろ考えてた先輩なのでした
読了日:06月28日 著者:桑田 乃梨子
楽園番外地 1 (UNPOCO COMIX)楽園番外地 1 (UNPOCO COMIX)
仏頂面で寡黙でがっしりしてパワフルで背が高い女子高校生(主人公)と小リスのように可憐で働き者な先輩が、ほのぼのしながらあてうm…主人公のことが気になる生徒会長に対してブラックな態度でイジメぬくみたいなそんな作品。みんなかわいい
読了日:06月28日 著者:桑田 乃梨子
平尾アウリ作品集「4月1日」 (リュウコミックス)平尾アウリ作品集「4月1日」 (リュウコミックス)
何気にあとがきに「まんがの作り方」出張編が載ってます。お色気やBLありなどなど。「ほし色」みたいな作品は好きです。2005年のころのとかなので再デビュー後の作品のようで単行本化嬉しいです。もっともっと読みたいな
読了日:06月27日 著者:平尾 アウリ
月刊 アフタヌーン 2011年 08月号 [雑誌]月刊 アフタヌーン 2011年 08月号 [雑誌]
園田ゆりさんの「BLUE LETTER」に身震い。トビラ絵で引き込まれました。「嫌なこと」を描写しないのでいろいろ想像してしまいます。表面上サクセスストーリーなのに内面ではまったく…というのもすごいです。また掲載して欲しいです
読了日:06月27日 著者:
月刊コミックビーム 2011年7月号 [雑誌]月刊コミックビーム 2011年7月号 [雑誌]
読了日:06月27日 著者:
腐女子っス!(4) (シルフコミックス)腐女子っス!(4) (シルフコミックス)
GLBLNL節操なく何でもござれでご馳走様でした。ノーマルメガネ男子をオタク化させるシーンはニヤニヤが止まりません。で、でも、かなりハイレベルな引き込み方だと思いました…。それから方言女子とかかわいいに決まってます。ありがちな”痛さ”も身悶えました。それからなんだかんだといっても百合百合なので今回も満足でした
読了日:06月27日 著者:御徒町 鳩
町でうわさの天狗の子 8 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 8 (フラワーコミックスアルファ)
ドキドキな瞬ちゃんにドキドキ。マディの影響で…とか。マディが好きなだけに
読了日:06月27日 著者:岩本 ナオ
ちはやふる(13) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(13) (Be・Loveコミックス)
13巻にしてまだまだ熱い…!生きてます
読了日:06月27日 著者:末次 由紀
乙嫁語り(3) (ビームコミックス)乙嫁語り(3) (ビームコミックス)
文化の差が……。宴会シーンは本当に楽しそうで素敵です
読了日:06月27日 著者:森 薫
エビアンワンダーREACT 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)エビアンワンダーREACT 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
うわあああああっってなりましたラストでした
読了日:06月27日 著者:おがき ちか
エビアンワンダーREACT 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)エビアンワンダーREACT 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:06月27日 著者:おがき ちか
エビアンワンダー 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)エビアンワンダー 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:06月27日 著者:おがき ちか
エビアンワンダー 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)エビアンワンダー 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:06月27日 著者:おがき ちか
少年ノート(1) (モーニングKC)少年ノート(1) (モーニングKC)
次巻楽しみ
読了日:06月27日 著者:鎌谷 悠希
フェティッシュベリー(2) (アヴァルスコミックス)フェティッシュベリー(2) (アヴァルスコミックス)
相変わらず”王子(男)と姫(男)が愛の逃避行でふぅ…っ っうん…!”とか”体育祭のときハチマキで目隠しして手を縛ってて後ろからメロンパンをグイグイさせながらハァハァ”とか変態度合いが素適で自重しないヒロインさんたちでした。竹友くんはドSとツンが過ぎてこじれちゃったとかそういうアレでひとつ。笑えませんけど。それにしてもベクトルが浅雛さん→水原さんに向けば色々いいのになぁ…と思いつつそうなると全員片思い以上の混沌とした何かになるのでどうかな…。混沌といえば部長さんが楽しいのでちょこちょこみたいです。
読了日:06月22日 著者:亜樹新
キラキラ (IDコミックス 百合姫コミックス)キラキラ (IDコミックス 百合姫コミックス)
押せ押せな展開とコメディタッチでほっこりできる表題作系と胸が痛くなるってものじゃないくらいグサグサと突き刺してくる「愛しい人」系の両短編をまとめた短編集です。「愛しい人」は毎回グサグサと刺してきますが一番きついのが満面の笑み…。幼い恋ゆえの、という。「キラキラ」も双子の妹にコンプレックスを持ってたりと明るいだけじゃないですがラストで救われます。「自分と違う所 いちいちあげて 「変」って言うのって 自分のことも「変」って言ってんのと同じだよ」って、ええ、本当に。
読了日:06月22日 著者:竹宮 ジン
キャンディ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)キャンディ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
背が高い天然年下王子(ぺたんこ)×才女な年上黒髪ロング(何気にアル)の身長差カップルとかそれだけでおいしいのにさすがの鈴木有布子先生で大変ドキドキさせていただきました。百合ですけど幼馴染に彼氏がいるってのが”友情”を安心して見れて良い感じです。彼氏も変な奴だし。一過性じゃないよって揺り動かしてるとこも好き。というわけで別所さんには是非違うキャラが舞い降りて欲しいです。ふたりきりのときとかに。学校では他人のフリ、外では可南さんが主導権握ってふたりきりのときは別所さんが主導権握るとか読みたい読みたい
読了日:06月21日 著者:鈴木 有布子
レンアイマンガ (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)レンアイマンガ (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
漫画家と編集者と編集長で百合ですが何か的な。キレイ目黒髪ロング×地味メガネ黒髪ロングですが何か的な。地味な子が地味なままで終わらすのも良かったです。子っていうか30代?というかカバー裏の続きが2巻で読みたいです。
読了日:06月21日 著者:コダマ ナオコ
午前3時の危険地帯 3 (Feelコミックス)午前3時の危険地帯 3 (Feelコミックス)
空気読みまくる輪嶋さん怖かわいい。そして逆さあきほこわい…。年上のイケメン上司を言葉責めする年下地味メガネ女とかゾクゾクしますよね。もっと見たいんですけど。雑誌で読んでるとじっくりと思ったのにこうやって読み返すと急展開ですね…。まぁ普段異性と接する機会がないと意気投合するだけで好きになっちゃいますよね。というか登場人物紹介…。3人で昼間からお酒飲んでるシーンはよかったなぁ。こういうささやかな幸せが生きがいです。でも田辺さんの足が止まるというのもわかります。ポスターを自作するって話の背景がすべてだなぁ、と。
読了日:06月14日 著者:ねむ ようこ
チキタ★GUGU 3 新版 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)チキタ★GUGU 3 新版 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
人食い妖怪と家畜である人間のお話。いきなり家族が食われたりとか近親相姦レイプとか愛人やその子供を暗殺とかエグい話満載ですが人間が食物連鎖の頂点ではないというだけの話なので色々考えさせられます。というか3巻の帯ネタバレ…。
読了日:06月08日 著者:TONO
チキタ★GUGU 2 新版 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)チキタ★GUGU 2 新版 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
読了日:06月08日 著者:TONO
チキタ★GUGU 1 新版 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)チキタ★GUGU 1 新版 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
読了日:06月08日 著者:TONO
カルバニア物語 8 (キャラコミックス)カルバニア物語 8 (キャラコミックス)
読了日:06月05日 著者:TONO
カルバニア物語 7 (キャラコミックス)カルバニア物語 7 (キャラコミックス)
読了日:06月05日 著者:TONO
カルバニア物語 6 (キャラコミックス)カルバニア物語 6 (キャラコミックス)
読了日:06月05日 著者:TONO
カルバニア物語 5 (キャラコミックス)カルバニア物語 5 (キャラコミックス)
読了日:06月05日 著者:TONO
カルバニア物語 4 (キャラコミックス)カルバニア物語 4 (キャラコミックス)
読了日:06月05日 著者:TONO
カルバニア物語 3 (アニメージュコミックス キャラコミックスシリーズ)カルバニア物語 3 (アニメージュコミックス キャラコミックスシリーズ)
「あの子が産まれた時 誰もがため息をついた 私の妻が 最愛の妻が 命をかけて 産んだ子供に 『なんだ女か』と ため息をついた」 カルバニア物語はここから始まったのだなぁ、と。プリシラは強かった。育ててなくてもエキューの母親です。
読了日:06月05日 著者:TONO
カルバニア物語 2 (アニメージュコミックス キャラコミックスシリーズ)カルバニア物語 2 (アニメージュコミックス キャラコミックスシリーズ)
読了日:06月05日 著者:TONO
カルバニア物語 1 (アニメージュコミックス キャラコミックスシリーズ)カルバニア物語 1 (アニメージュコミックス キャラコミックスシリーズ)
読了日:06月05日 著者:TONO
Under the Rose 6―春の賛歌 (バーズコミックスデラックス)Under the Rose 6―春の賛歌 (バーズコミックスデラックス)
読了日:06月03日 著者:船戸 明里
Under the Rose 5―春の賛歌 (バーズコミックスデラックス)Under the Rose 5―春の賛歌 (バーズコミックスデラックス)
読了日:06月03日 著者:船戸 明里
Under the Rose (4) 春の賛歌 (バースコミックスデラックス)Under the Rose (4) 春の賛歌 (バースコミックスデラックス)
読了日:06月03日 著者:船戸 明里
Under the Rose (3) 春の賛歌    バースコミックスデラックスUnder the Rose (3) 春の賛歌 バースコミックスデラックス
読了日:06月03日 著者:船戸 明里
Under the Rose (2) 春の賛歌Under the Rose (2) 春の賛歌
読了日:06月03日 著者:船戸 明里
Under the Rose (1) 冬の物語    バースコミックスデラックスUnder the Rose (1) 冬の物語 バースコミックスデラックス
読んだ後にこの表紙と帯を見直して受けた衝撃は忘れない。それさえもこの作品の素晴らしさのほんの一部に過ぎないですが。ロウランドもキングも時代とはいえみんなほんの少しだけ間違っただけなのにな…と。ライナスのナイフのような鋭さが痛いです。「誰も愛さない人は 誰にも愛されないわ」というセリフがまさにそれ。
読了日:06月03日 著者:船戸 明里
僕らはみんな河合荘 1巻 (ヤングキングコミックス)僕らはみんな河合荘 1巻 (ヤングキングコミックス)
変な人しか居ない下宿で下半身が新品な男子がひとりが大好きな女子相手にラブコメを頑張るぞみたいなそんな作品。なんやかんやでみんなかわいい。おばあちゃんの住子さんでさえいいキャラしててかわいいです。律ちゃんの今後の反応に期待です。年下な宇佐くんの犬な今後も期待。というか帯どおりに下半身が新品なボクたちが寄ったら絶望するんじゃないの、とかなんとかです。
読了日:06月01日 著者:宮原 るり
とめはねっ! 鈴里高校書道部 8 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 8 (ヤングサンデーコミックス)
そういえば鎌倉だった作品。ピースかわいい。一条くんがユカリを見る目がちょっと怪しいみたいなそんな雰囲気…ではないですねすみません。新キャラも濃くてどうなることやらです
読了日:06月01日 著者:河合 克敏
ゆうまくんのまいにち (BLADE COMICS)ゆうまくんのまいにち (BLADE COMICS)
泣けない長谷川さんかわいい。泣いてくれた日下部さんとゆうまくんの関係がやっぱり素敵です。自分のこともあるのに、って。
読了日:06月01日 著者:鈴木有布子

読書メーター