2011年8月に読んだ本

8月の読書メーター
読んだ本の数:43冊
読んだページ数:5042ページ
ナイス数:48ナイス



夏雪ランデブー(3) (フィールコミックス) (Feelコミックス)夏雪ランデブー(3) (フィールコミックス) (Feelコミックス)
誰が悪いってそれは幽霊なんですけど、それでも切ない…それぞれが。「この手は僕じゃない この声も」って…でもこの執念が、とも思います
読了日:08月31日 著者:河内 遙
百合男子 1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)百合男子 1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)
描きおろし嬉しいー別サイドからの描写が百合作品っぽいですね。まぁ藤ヶ谷と松岡がくっつなければというのは2004年くらいから決まってますのでよろしくおねがいします。オクターヴはいいものですよっ
読了日:08月31日 著者:倉田 嘘
清々と 2巻 (ヤングキングコミックス)清々と 2巻 (ヤングキングコミックス)
すてき…すてきが詰まった作品です。守衛さんかわいい。しかし第9話の破壊力は…ニヤニヤが止まりませんでした。「あんな大事こと 簡単に言えない…」〜「待ってろ」までは特にゾクゾクします。じっくりゆっくり続いて欲しいです
読了日:08月31日 著者:谷川 史子
からん(7) <完> (アフタヌーンKC)からん(7) <完> (アフタヌーンKC)
もっと読みたかった…。終わらせたアフタ編修部はアレですね…
読了日:08月31日 著者:木村 紺
うそつきリリィ 5 (マーガレットコミックス)うそつきリリィ 5 (マーガレットコミックス)
くー直太がこんなテレテレしながら追いかけるなんて!かわいいなー。あとひなたくんは相変わらずかっこいいわー委員長がまさかの…しかし本当に女の子がお姫さま抱っこしすぎてもっとやってほしいです
読了日:08月31日 著者:小村 あゆみ
つるた部長はいつも寝不足3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)つるた部長はいつも寝不足3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
クライマックスは今までの妄想展開が活きててドキドキでした。最後は駆け足だと思ったら描けなかった部分はWebで公開していくようです。西洋画ウンチク面白かったので色々知りたい…。
読了日:08月31日 著者:須河篤志
うのはな3姉妹(2) (まんがタイムコミックス)うのはな3姉妹(2) (まんがタイムコミックス)
3姉妹だけじゃなくてパパも南田くんもかわいい。桃子が友達とあうとき百合展開を想像してしまったのは秘密です。ちびはな3姉妹は感極まってしまいました…これが描きおろしだなんて…。ずっと読んでいたい作品です
読了日:08月31日 著者:水谷フーカ
BUTTER!!!(3) (アフタヌーンKC)BUTTER!!!(3) (アフタヌーンKC)
「家族の問題なんて一生解決しないわよ絶対」わかります。端場くんが行動するたびにハラハラしつつ頑張れと応援してしまいますかわいい。あと特別編の破壊力が強烈すぎます。高岡先輩かわいい。ショタ的な意味でもかわいい
読了日:08月31日 著者:ヤマシタ トモコ
ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.5ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.5
磯谷友紀入浴シーンになぜかドキドキ親と子で繰り返されるのが怖くもあり、です袴田めらこの絵柄でドロドロしてるのがよいですよね平尾アウリ小さいのが目の錯覚とかでなかったとしたらかなり先進的な挑戦だなぁ、とそれを踏まえて”卒業”させるのが切ないですささだあすかわーい黒髪おさげ地味メガネがてれてれしたりがんばってりしてるよー未幡いいなぁこういう関係ふかさくえみ非人間的な世界観がかなりマッチしててよかったです。オチも素敵TONO頭悪い子素敵桑田乃梨子コスプレ禁止ってどんな看板なの
読了日:08月31日 著者:平尾 アウリ,磯谷 友紀,未幡,遠田 志帆,古張 乃莉,木原 音瀬,松本 花,高嶋 ひろみ,袴田 めら,ささだ あすか,藤生,橋本 みつる,桑田 乃梨子,TONO,茉崎 ミユキ,ふかさく えみ,大沢 あまね,王嶋 環,吉田丸 悠,犬丸
月刊 flowers (フラワーズ) 2011年 10月号 [雑誌]月刊 flowers (フラワーズ) 2011年 10月号 [雑誌]
姉の結婚まさかのお口でびっくりしました失恋ショコラティエうまくいかないサエコさんかわいいけど薫子さんもかわいかったです。髪下ろしててもいいじゃない町でうわさの…タケルくんのマジ顔が何度見ても面白いです坂道のアポロンページをめくる手がつらい…さんすくみ子宝グッズwおかしは?が怖いですかわいい
読了日:08月31日 著者:
月刊 アフタヌーン 2011年 10月号 [雑誌]月刊 アフタヌーン 2011年 10月号 [雑誌]
市川春子先生の読みきり心が震えますげんしけん何か大ゴマ使ってとんでもないことをやらかしてますよねヴィンサガ歯車…歯車が…冬目景先生傍目からみると電波なお話ぽくて後編が楽しみですBUTTER!!!荻野目さんのほうがメンドクサイ奴だなーかわいいなーかえちゃんいい子
読了日:08月31日 著者:
FEEL YOUNG 2011年 09月号 [雑誌]FEEL YOUNG 2011年 09月号 [雑誌]
うさドロ番外編防止がHigh High Highダイキチとコウキの会話は父子の愛情があるなー午前3時の危険地帯あーあるあるこういう…って次号最終回とか信じられません夏雪ランデブーなんだかんだで幽霊なのですよねいいなぁこの執念里さんシリーズ激シブオジサマすてき…あぁ相変わらず面白いオハナホロホロふたりの不安の出所が違うのがな…
読了日:08月31日 著者:
へうげもの(13) (モーニングKC)へうげもの(13) (モーニングKC)
史実での最期を知っているとこのあたりのセリフが胸をうちます。しかしみんながみんな駆け寄ってきて感慨深いというか趣味に生きてて羨ましいです
読了日:08月31日 著者:山田 芳裕
荒川アンダー ザ ブリッジ(12) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ(12) (ヤングガンガンコミックス)
BL週間すてきすぎじゃない
読了日:08月31日 著者:中村 光
アオハル 0.5号 (ヤングジャンプ増刊) 2011年 09月号アオハル 0.5号 (ヤングジャンプ増刊) 2011年 09月号
タアモ先生のが絶賛ツボです。2ページ目3コマ目でオチはわかりますけどわかる分ニヤニヤが止まりません。平尾アウリ先生相変わらず突拍子もない作風で大満足。ケルベロスかわいい。森下というより野村先輩的な。金田一蓮十郎先生もしかしてこれ連載するのかな…脅威の5作同時連載+同人誌とかなんなのその気力体力。九井諒子先生の作品アプローチおもしろいな。坂井恵理先生みたことあると思ったらビューティフルピープル・パーフェクトワールドの人だったのかー。みもり先生はエフで描いてほしいです。
読了日:08月31日 著者:
オトメン(乙男) 13 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 13 (花とゆめCOMICS)
2人を戦わせて欲しかった…
読了日:08月31日 著者:菅野文
flat(5) (アヴァルスコミックス)flat(5) (アヴァルスコミックス)
ひょうしあざとい!ぐるぐるしながら自分の意思をまげない(まがらない)平介は何気にすごいと思います
読了日:08月31日 著者:青桐ナツ
夏空に、きみと見た夢 ? (フレックスコミックス フレア)夏空に、きみと見た夢 ? (フレックスコミックス フレア)
ツンデレ悠里さん。荒木さんがもっと出てほしかったな…(別な作品になりますが
読了日:08月31日 著者:平尾 アウリ
海街diary 4 (flowers コミックス)海街diary 4 (flowers コミックス)
足を失ったことはありませんが「正直ウザくて」という気持ちはわかります。このあたり、誰の気持ちもよくわかってつらい。あと江ノ島の裏側は波がかなり強くてすてきです
読了日:08月31日 著者:吉田 秋生
進撃の巨人(5) (講談社コミックス)進撃の巨人(5) (講談社コミックス)
「ほら…心臓に刺さってるよ 痛くないの?どんな感じ?」これが21世紀の王道少年漫画だ!
読了日:08月31日 著者:諫山 創
センゴク天正記(11) (ヤングマガジンコミックス)センゴク天正記(11) (ヤングマガジンコミックス)
うわぁぁぁぁぁぁん。歴史の流れでわかってるのに…
読了日:08月31日 著者:宮下 英樹
会長はメイド様! 13 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 13 (花とゆめCOMICS)
ようやくようやくの…!です。番外編が百合でしたわーい
読了日:08月31日 著者:藤原ヒロ
恋だの愛だの 3 (花とゆめCOMICS)恋だの愛だの 3 (花とゆめCOMICS)
宝高校のスパイ組織はどうみても新聞部です。こわー。みんないいキャラしてます。紫さんとかかのこ様と話が合いそうなのに…。それからまなかとか前作のキャラが動いてるのがわかるのが好きです。しかし屈折してるから思いが伝わらないなぁ…。次巻が気になります。
読了日:08月30日 著者:辻田りり子
黒髪のヘルガ (F×COMICS)黒髪のヘルガ (F×COMICS)
本誌で読んでたのでエピローグに震えました。2周目からが本番です。でもまだ読んでいたかった…。
読了日:08月25日 著者:朔 ユキ蔵
バロック騎士団 3 (プリンセスコミックス)バロック騎士団 3 (プリンセスコミックス)
しゅんとなる総代かわいすぎなんですけど…。あと事務全般を取り仕切る神尾さんが好みすぎるデザインでもっと活躍して欲しいです。ボスっぽい威圧感がある生徒会役員相手にセクハラ呼ばわりで切り抜けたりとギャップが面白いです。すっごく裏がありそうなのにタジタジで。結局謎は解決しないまま話が進んでも面白いのはさすがだなぁ、と。”敵”っぽく演出してるけど何が敵なのかもわかりません。早く続きが読みたいです
読了日:08月24日 著者:藤田 麻貴
っていうか恋じゃね? 4 (プリンセスコミックス)っていうか恋じゃね? 4 (プリンセスコミックス)
高槻君が想像以上に嫌なキャラなわけですがこれはこれで良いかも。というか1-3巻までの平穏な展開が何処に…。それから腐女子コンビが前面に出てくるようになってよかったです
読了日:08月24日 著者:武藤 啓
WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)
6巻の新キャラが既存キャラを混ぜくって大変面白いことになりましたー、な、7巻です。「かみさま…あれ 私の」とか「恋する女子は」などなどの名モノローグは何度読んでもニヤニヤします。伊波さん変態。種島背伸び事件の際のかけあいは読んでて爆笑するとともに流れの上手さにうなってしまいます。どのエピソードも続きも気になってニヤニヤです
読了日:08月24日 著者:高津 カリノ
スイートプールサイド (少年マガジンコミックス)スイートプールサイド (少年マガジンコミックス)
毛が生えてこなくて女の子みたいと苦悩してる男の子が毛深くて男の子っぽいと苦悩してる女の子の色んなところの毛を剃ってあげるみたいな素敵な変態漫画でした。
読了日:08月12日 著者:押見 修造
うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)
読了日:08月08日 著者:宇仁田 ゆみ
うさぎドロップ 6 (Feelコミックス)うさぎドロップ 6 (Feelコミックス)
読了日:08月08日 著者:宇仁田 ゆみ
うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス)うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス)
読了日:08月08日 著者:宇仁田 ゆみ
うさぎドロップ (4) (Feelコミックス)うさぎドロップ (4) (Feelコミックス)
うひっの顔がかわいすぎます。”犠牲”というキーワードに対する答えみたいなものが見つかったダイキチ。いろいろな親を描いてますけど本当、それぞれの立ち位置や歩いてきた道があるから、と思います。だからこそ特別じゃないんだな、と。休んでばっかりな子供でごめんなさいでした
読了日:08月08日 著者:宇仁田 ゆみ
うさぎドロップ (3) (Feelコミックス)うさぎドロップ (3) (Feelコミックス)
母親と1人の人間と、というそういう選択というか。辞められるのは本当、なー、と思いつつすみませんと思いつつ。
読了日:08月08日 著者:宇仁田 ゆみ
うさぎドロップ  (2) (Feelコミックス)うさぎドロップ (2) (Feelコミックス)
葬式のときの親の対応も親の立場で色々と考えた結果だと、立場が変われば違うと、そう思います。しかしこれちゃんと勘違いさせてるなぁ…ちゃんと読んだら確かにそうですねこれ。ちょっと感動
読了日:08月08日 著者:宇仁田 ゆみ
うさぎドロップ (1) (FC (380))うさぎドロップ (1) (FC (380))
再読。結構忘れてました。カバン変えるとか細かいところの描写がすきです。”家族のために犠牲”って似たような事を言われた事ありますけど犠牲って何ですかって今でも思います。そういうのが描いてあってちょっとつらい
読了日:08月08日 著者:宇仁田 ゆみ
想いの欠片 1想いの欠片 1
作者待望の百合Only以外の作品。ビアン、ゲイ、バイ、ノンケが入り乱れて振り回したり振り回されたりしています。”友達”の間柄がかなり良いです。作者さんが”男子が存在する上で女子を選ぶのがすき”と言ってるとおり、女子のみの世界とは違った物語が読めて大満足です。しかし白ロング長身細目女の地雷率と破壊力は恐ろしいです。
読了日:08月05日 著者:竹宮ジン
あねおと(4) (アクションコミックス)あねおと(4) (アクションコミックス)
西浦くんがかわいそすぎる…。お母さんはそうやってふたりが一緒になるのも、とも思ったのかな、と。姉弟の近親モノを描きたかったわけでなく中学生の不安定な心と情熱を描きたかったんだろうなぁ、と最終話読んで思いました。あとがきに描いていたお話を読んでみたかったです。
読了日:08月04日 著者:元町夏央
あさひなぐ 2 (ビッグ コミックス)あさひなぐ 2 (ビッグ コミックス)
まだまだ実力を見せ付けられたという巻です。女子の部活ながら安易に百合とかお色気とかに走ってないのがいいです。むしろ熱血系というか
読了日:08月04日 著者:こざき 亜衣
ルート225 (シリウスコミックス)ルート225 (シリウスコミックス)
志村先生の数少ないコミカライズ作品。ですのでテイストは志村先生とちょっと違いながらも作品としてはきちんと志村貴子作品になっているところはさすがというか”中学生らしい”モヤモヤだったりうまくいかないことだったり感情を爆発させたりを表現してくれています。一応ラストはAとA'の世界で手に入れれなかったモノを手に入れたということでハッピー?ではあるのかな、と。あとマッチョには惚れるべき。
読了日:08月04日 著者:志村 貴子
イヴの時間(2) (ヤングガンガンコミックス)イヴの時間(2) (ヤングガンガンコミックス)
おまけを見るにコメディパートどんどんやりたいんだろうなぁ…と。ほかの作品も読んでみたいです。本編。グルグル迷い込んでいるリクオ。次巻で心がどう動くのか。しかし、どうしても”差別意識”に目がいってしまいます。悪意がなくても広がって行くな、と。読者目線だと喫茶店イヴの時間」を知ってるのでより強くそう思うのでしょうが。
読了日:08月03日 著者:吉浦 康裕,太田 優姫
SP 5 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)SP 5 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
ドラマ見てないです。西島さんが意外にあっけなく…。前回のお話もそうでしたけどSP以外の描写があっさりしてて逆に気持ちいいというか官房長官がんばったのかな。そして相変わらず笹本さんかっこいいです…色気がすてき。
読了日:08月03日 著者:金城 一紀,灰原 薬
月刊 flowers (フラワーズ) 2011年 09月号 [雑誌]月刊 flowers (フラワーズ) 2011年 09月号 [雑誌]
読了日:08月01日 著者:
敷居の住人 新装版 1 (BEAM COMIX)敷居の住人 新装版 1 (BEAM COMIX)
読了日:08月01日 著者:志村 貴子

読書メーター