イシデ電「いやねこ」

商業誌の作品じゃなくてすみません。イシデ電さんのブログに掲載されている漫画を同人誌として出した作品です。ブログというわけで商業向けにかかれてはいませんが、それを抜きにしても面白かったです。

ピップやポッケといった猫たちとイシデさんの甘い生活に始まって、イシデさんの母親とかアシスタントの×田さんとか、何より志村貴子先生とか、キャラが立ちすぎてて面白いです。

・・・なに!?キャラって
 実在 実在!!

って怒られそうですけど。しむらさんのねこあそび、私もパクってみようと思います。



それにしても腹ペコ戦隊はしレンジャーの初出動の回とか懐かしくて感動しました。本当に仲が良いお二人で。う、うらやましくなんてありませんからね。ブログは結構初期から読んでいたので、ほかにも懐かしい話がたくさんあって楽しめました。

この同人誌ですが、今度の例のコミティアにも出品されるようですので、機会がありましたら是非。というか、はしレンジャーがナタリーで記事になっててビックリしました。それにしても見れば見るほど素敵な表紙です。これが表紙になるかはわかりませんが。

コミックナタリー
志村貴子、谷川史子、岩岡ヒサエらが「戦隊」結成

イシデさんのブログでは単行本化された「私という猫」の続編もスタートしました。こちらも面白いですので、是非。

イシデ電先生のブログ
でんやこのごろ
はしレンジャーの公式サイト
腹ペコ戦隊はしレンジャー