高津カリノ「WORKING!!」(6)

ドタバタファミレスコメディ待望の6巻目です。



今まで伊波さんばっかり恋する乙女状態だったのですが、いよいよ小鳥遊くんが自分の感情に気づき始めて・・・?という、もうキャッキャな状態です。そんな中、かませ犬にもなりそうにないうさんくさい新キャラ山田(男)が登場して、2人の関係はどうなることやら。楽しみすぎるというか、伊波さんがんばれ。

伊波さんはいつでも壊れてますが、今巻は小鳥遊くんが壊れっぷりがひどくて見ていて面白いです。必死に自分の感情を否定してるところがまた。p107の「もうダメだ」の3コマ目の表情とか、おおっ、という感じ。もう戻れない小鳥遊くん・・・でも小さいもの好きは変わらなさそうです。小さいもの好きといったら、きっとがはこ先生のことなので、このまま2人がくっついたらいなみさんちっさいというネタはやってくれると思います。Webで。


小鳥遊伊波ペア以外の面々も相変わらず面白いです。何でこんなにキャラが立ちまくってるのかと感心します。そこにきて、新キャラの双子(店長の舎弟)も登場しました。双子の弟がいきなり梢姉さんと付き合ってるというのがオイオイな感じがしてていい感じ。アホの子ですし。変わって双子の姉は・・・なんでこう自然に百合要素全開なのでしょうか。佐藤(♂)→八千代(♀)→店長(♀)だけでもややこしいというのに・・・。素敵。こっちも変わらずアホの子でした。いい姉弟ですね。そういうわけで、佐藤さんは相変わらずかわいそうでした。八千代のお友達発言連発はひどいです。本当、八千代は鈍感とかなんとかで世界を狙える逸材だと思います。もっとやって欲しいですが、佐藤さんがあまりにもかわいそうなのでほどほどによろしくお願いします。


あとおまけの常連キャラになった松本さんもいいですよね。なぜか本編に出ませんが・・・。出演すればするほど普通の人じゃないなぁ、と。あとおまけといえば、ぽぷらの

(背が)ちぢむ・・・ちぢむよぉ・・・

って、悪夢にうなされているんですが、どんな夢を見てるんですか。このあと佐藤さんも変なことしますし、すごくシュールで笑いました。



新キャラの山田(男)があまりにうさんくさすぎて、本当は山田(葵)の兄ではないのではないか?と思ってしまいます。よくわかんないですね。小鳥遊くんが素直になるためにも頑張ってほしいところです。あとことりちゃんの出番もよろしくお願いします。




さて、紙媒体だけでWebを読んだことない人は少ないとは思いますが、一応リンクを貼っておきます。ヤングガンガン版のWORKING!!のキャラの小ネタが読めます。Web版のWORKING!!も読めます。あと隠れた名コンテンツの雑記はほぼ毎日更新という充実っぷりです。

高津カリノ公式ページ
うろんなページ

しかしWeb版WORKING!!も絶対に単行本化して欲しいです・・・。神回が多すぎます。志保とか村主さんとか。




WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)