マンガ・エロティクス・エフ VOL.68

エフ68号の感想です。


先に次号の情報を。


エフ69は青い花表紙+特集!
青い花6巻は5/12発売!
エフ69と青い花6巻の連動企画であーちゃんストラップがプレゼント!!

それとWeb雑誌「ぽこぽこ」でしむら先生&明日美子先生新連載で青い花のキャラがでるかも・・・?とのこと。


そのほか下記のエフコミックスが出るみたいです。


というわけで、以下、雑誌の致命的なネタバレありますのでご注意ください。特に青い花は単行本派の方は先に6巻をご覧ください。文字で展開知るより本編読んだほうがいいですよ。







志村貴子青い花」 #38 クリスマスキャロル

何回見返したことかわかりません。

初回見たときはただただ続きというか「あーちゃん逃げてー」とあーちゃんの貞操が気になって仕方なかったですが、2回目でふみとあーちゃんの温度差がやっぱりあるなぁ、と思いながらもエロすぎるふみにゾクっとし、3回目でお酒の勢いで探りいれたけどあーちゃんがひいたからもう一押ししたらやっぱりすきの種類が違ったみたいというふみの葛藤が読み取れてしまったのでうわぁぁぁぁぁぁ

…ふみにお酒を飲ませると厄介なことになりそうだな、と将来が不安になりました。お持ち帰りしまくりじゃないですかね将来。




と、順を追ってトビラから。

トビラ絵のあーちゃんがかわいすぎてつらいです。

ヒエー もう こんなじかん

とか細かい書き文字がすきです。
前回の日向子先生に対する織江さんです。大野さんの態度はどういうスタンスなのか。やっぱりちょっと理解できない?なのかな。織江さんの表情とこの後が気になります。


場面は変わって万城目宅です。いきなりうち親居ないけどフラグですが。p53の最後の2コマのふたりの微妙な空気が伝わってきてニヤニヤしちゃいます。というかここのケーキがまさかの。



クリスマスこけしはここかもと思ったけど違うかも。

鎌倉文学館の近くとかいくしかない。
クリスマスにこけしプレゼントてどういうことなの万城目さーん。

ここから数ページふたりのイチャイチャぶりがものすごいです。p55のじゃれあいとか何度見てもほっこりします。うそ。ほっこりというか足バタバタというか布団でごろごろ転がりながらきゃーって言うレベルです。ここのお店も行ってみたいです。すてきな雰囲気。



で、問題のシャンパンなわけです。あーちゃんはザルいみたいですが…p60のふみ、もう危ない。そこから酔っ払って舞い上がってるふみが他人事とは思えなくてつらいです。こうなるなるー…。p62の2コマ目のふみ表情がすてきすぎます。髪やメガネの描き込み具合、ちょっと潤んでる目。前回までの自分の気持ちを伝える覚悟をしたのかなぁ、と。お酒のちからをかりて。


ここからふみが攻めまくってるわけですが、

ふみちゃん あたしで エッチな想像するの?

の問いにふみの絵もモノローグもセリフもまったく描かずに答えを言わせる技法はさすがだと思いました。それが答えみたいな。ページ真ん中のコマがいろいろ物語ってます。

しかしながらすぐさま話題を変えるふみ。ここで「ちょっとひかれたな」と思ったかどうかは知りませんがテンション落ちちゃいます。そして問題の行動ですよ。

ズボ


ふみちゃん?
ふーみちゃん。
ふみ。


………………このエロメガネ!


キスよりセックスより数倍エロいってどういう。指がエロいほっぺがエロい目がエロいメガネがエロい。



あーちゃんがこの雰囲気に流されなかったことでふみの懸念はあたってしまったわけですが、それでも大事にしていくと決めた、この温度差が切なすぎます…


…しかし

ちょ〜〜〜〜〜〜っとだけ

とか嘘ですよね、ふみさん。


とかいいつつ、次号いきなり朝チュンとか…。シャンパン一本空けたのであると思います。




6巻はここまでなので1年以上おあずけくらうと思いますが、次号のエフ(Vol.69)を読めば続きが載ってますので買おう!エロティクス・エフ



◆特集「おがきちかは想像する」

柴田ヨクサル先生とのまさかの対談でした。とても興味深いお話です。この特集のおかげで「Landreaall」を買う決心をしました。


おがきちか「侍ばんぱいや」

ゆるゆるばんぱいや絵巻も最終回。朔太がおいしいところを持っていきました。お疲れさまでした!


朔ユキ蔵「黒髪のヘルガ」

鐘が鳴ってエッダも“大人”になってしまった世界。「我が手の君」への報われない想い…と思いきやの急展開です。
…次号最終回とかちょっと待って2巻分くらいやってほしいのに。。。最終回は寂しいですが楽しみです。


河内遙関根くんの恋

青い花以外では一番震えました。ニヤニヤがとまらないと言うか三十路萌えやばい。

というか「うまい」って声に出して言ってやりなよ…!というところが関根くんたる所以だと思いました。でも恥ずかしい部分は絶対さらけ出さない。だからモテるのか。でも深く付き合うとそういうところが見えてきて…ということ?

あー今後が気になるー。


御徒町鳩「ファンタジー

“普通じゃない”人たちの普通の日常なお話…なのかな。能力とかはファンタジーだけど暮らしてる日々や抱く感情は変わらないですよね。


今日マチ子「U」

うごめいてるな…と。
誰がオリジナル?


雁須磨子「幾百星霜」

鷹子様だったら誘拐事件も力ずくで捻じ伏せそうですが…さすがに無理ですかね。というか宮武さん顔近い近い。


眉月じゅん「爽快サイケデリック

読みきり。変な漫画はさすがエフだと思います。メガネ病こわい。


柘植文「僕とおませちゃん」

浦島くんが相変わらず渋いです。
先生がドキドキしてるのがかわいい。




全体的にいつも以上にメガネ三昧だった気がします…。まさかOtome continueとの相乗効果?だったり。


今月で「侍ばんぱいや」「美少年名言集」が最終回で次号「黒髪のヘルガ」が最終回。「インノサン」はいよいよ最終章な感じなのに新連載がないのでちょっと心配です。

次号「生きろ!モリタ」の松本藍先生の読みきりがあるので楽しみです。今のところヤマシタトモコ先生と犬上すくね先生が絶賛してました。


というわけで個人的にはヤマシタトモコ先生にエフで好き勝手描いてくれると嬉しいんですが体調崩されたのと元々仕事量が半端ないので難しそうです。。。