志村貴子情報 2009年7月上旬2

・7/1 アニメ青い花スタート
・7/4 ジャンプSQ 読みきり
・7/7 エロエフ 青い花
・7/12 コミックビーム 放浪息子
・7/25 放浪息子(9)
    敷居の住人新装版(1)
    敷居の住人新装版(2)
・7月〜 アニメ青い花公式サイト 週刊青い花にて対談公開予定
・9/5 エロエフ 特集・青い花トリビュート
・9月 青い花公式読本(太田出版より)
・10/23 アニメ青い花DVD 1巻 初回限定版描き下ろし特典


放浪息子敷居の住人のカバー絵が仕上がっています。

7/25 放浪息子 9巻

カバーが仕上がってる=遅れなさそう。それだけで嬉しいです。この地獄のスケジュールの中、表紙カバーさえできてればあとはどうにかなると思いました。というかカバー絵がヤバいもうやばいです。実際見たらクラクラしそうです。あとは帯の言葉がどうなるか…他誌だし青い花アニメ化の文字は入らないと思いますけど…。

7/25 敷居の住人新装版1巻&2巻

敷居はミドリちゃんがちゃんとミドリちゃんみたいでよかったです(キャラが変わってないという意味で)。ゲスト寄稿イラストが竹本泉先生と唐沢なをき先生ということでビームつながりかなー、と勝手に予想。って、志村先生も両先生へイラストを寄稿してたりしてて何気に面白い繋がりです。

[rakuten:book:11302381:image] カスミ伝△ (ビームコミックス文庫)

9月初旬 公式ガイドブック『青い花公式読本』

エロF58号内で、青い花公式読本情報内に、オノ・ナツメ先生と羽海野チカ先生の対談が収録されるとの情報がありました。好きすぎる作家さんたちとの夢の競演でクラクラします。また、よしながふみ先生との対談のときみたいに、完全にいちファンとして話聞いてるんだろうなぁ…と、予想。そんなの早く読みたいです。

9/5 マンガ・エロティクス・エフ VOL.59

VOL.58の感想は後日。次号は青い花トリビュートということで、漫画家内での評判がさっぱりわからない志村貴子先生ですが、どんな方がトリビュートしてくださるのか非常に楽しみにしてます。