志村貴子情報 2009年4月

青い花 4巻は4/22発売。23日とか22日(木)とか色々な情報が出回っていますが、先生のサイトを基準にしています。販促情報は今までの傾向からでいくと間違いなくあるんでしょうが、これも今までの傾向のままいくと発売日の前日とかに販促グッズ情報が流れるかもしれません。ギリギリだと発売日当日に書店に販促グッズが届かないのでちょっと困ります。(今のところ放浪6巻→青い花3巻→放浪7巻と残念なことが続いてるので)

【追記】
販促グッズはなかったです。珍しい。アニメ化前後であるかも・・・との噂がありました。



・その青い花の4巻の表紙画像がナタリーに掲載されていました。写真だけならFブログが最速でしたが、カバー絵としては、Amazonなどを抜いてこちらが最初です。おまけ漫画について紹介されていたので多分編集部とコンタクト取ったんだろうなぁ、と勝手に推測。いいなぁいいなぁ。

http://natalie.mu/comic/news/show/id/15334

しかしナタリー編集部には間違いなく志村貴子大好きな人が居ますね・・・。他の記事に比べるとちょっと熱気が伝わってきます。もっとやって欲しいです。



・4/30発売のぱふ6月号でインタビュー記事が載るようです。「青い花」がらみみたいです。楽しみ。



・5/10は1巻のカバー絵を担当した「マイナークラブハウスへようこそ!」の続編「マイナークラブハウスの森林生活」が発売されるようです。今回もカバー絵を描くかは不明ですが、恐らく描くと思いますが。

【5/1追記】
どうもカバー絵は違うみたいです・・・。残念。

【5/2追記】
と、書いていたら公式サイトのお仕事情報に載っていました。
ご本人ということで購入決定です。


・「放浪息子」あと1話で9巻分が溜まります。次が24pだったらの話ですが・・・。今までのパターンから行くと、最速で6月発売なんですが、青い花アニメ化に関連して7月のエロFが青い花特集になる可能性は高いですし、色々大変になりそうです。